「国体招聘チーム、津市にて体力測定」
1月16日(土)17日(日)、津市の「みどりクリニック」にて、三重国体招聘トライアスロンチームの潮田小波選手・谷口白羽選手・前田凌輔選手の体力測定を実施しました。
コロナ禍の中、選手やコーチ、私たちスタッフは事前に2週間の体調チェックシートを記録し、当日はクリニック独自の問診、そして蜜を避けてクリニックSHL会員の皆さんの協力を得てエリアを分けての開催となりました。
チームのコーチをお願いしているJasonコーチと高橋コーチの立ち合いのもと、クリニックトレーナースタッフの素晴らしい事前準備と当日の対応で、BikeとRunによる最大酸素摂取量(VO2max)、心拍数、乳酸値、呼吸交換比などを計測しました。
こういった数値を分析し今後のトレーニング内容や体の使い方の指導に反映することを専門とするJasonコーチと、選手の実技と精神面のサポートを主に担当する高橋コーチの二人三脚での活動がコロナ禍のなかではありますが秋の本大会にむけ積み重ねられていきます。
お忙しい中、日曜日も対応いただきましたクリニックの院長先生・トレーナーの皆さんに改めて感謝いたします、またSHL会員の皆さんには16日の一定時間一部トレーニング機器の利用に支障をきたすこととなりご協力ありがとうございました。

17日は午前で測定終了し、サオリーナにて、Jasonコーチによるスイムとランの動きのチェックも行いました。本来ならば、MieTA会員の皆様にも測定の様子やサオリーナでのトレーニングを見ていただきたいところですが、コロナ対策を講じての活動であるためHPでの紹介のみとなることお許しください。